頭の中は常に節約モード

大学は県外で一人暮らしだったので毎月親から仕送りしてもらっていました。
家賃6万+生活費3万の合わせて9万です。生活費が足りない場合はバイトで稼いだお金を生活費にあてました。
大学だとゼミやサークルの飲み会が多い時期には出費がかさんで生活費だけでは足りませんでした。
あと、彼氏が出来て電話やメールの回数が増えると一気にケイタイ代も増えて大変だったので同じ機種にして無料通話の時間帯に電話したりとか、メールも絵文字を控えたりとか色々工夫していました。
バイトは週3~4日くらいしていました。コンビニや家庭教師、テレアポ、ケーキ工場など、時にはかけもちしながらしていました。
1~2年生の時は授業が多くてバイトと両立するのは大変でしたが、生活が困窮する程ではないので何とか出来ていました。
私よりも周りの友達の方がもっとお金に困っている人が多かったです。
私も含め、周り友達が一番節約しているのは食費でした。
たまにはご飯を食べに行ったりもしましたが、普段は徹底的にみんなで節約。
弁当を自分で作って持っていったり、弁当を買うにしても例えばサンドイッチなら300円台のものは絶対に買わず200円代に抑えたりとかしてました。

どうしてもお金が足りない時は消費者金融を利用したこともありましたね・・・

参照:http://xn--t8j0gd0a9941b8eo9o6b679b.com/

実家は裕福ではなかったので出来る限り頼らずに生活しようと思っていました(>_<)

1日の後半ブス肌

最近の肌の悩みは肌のくすみです。

日によって、その日の体調によって、顔全体がくすんでブスになる日があるんです。 ニキビなどは無いのだけど、特に、朝メイクしたてはいいのですが、1日の後半になってくると顔色というか、肌のトーンが一気に下がります。 顔色が悪いというより、顔に一枚薄いグレーの幕をかぶせたイメージです。

10代の頃からスキンケアには気を使い、 1センチの洗顔料を手の平に取り、少量のぬるま湯を垂らしながら、手をくぼめてそこで泡立ててグレープフルーツ大まで大きくし、その泡で優しく洗います。そのおかげなのか毛穴などは目立ちませんし特にこれといった肌トラブルは無く、調子のいい時は本当に調子のいいのですが、最近は午後になると肌の血色が悪くなり、鏡に写った自分を見るのが憂鬱なので、 マッサージとか自己流にしているのですが、どうもこれといった改善策が見つからなくて困っています。

肌のすくみっていうのは血行の悪さっていうのが関係していると思うので、やはりこまめなマッサージなんかが必要なのかなって思っています。しかし、そのマッサージをしてくれるところに行くにはお金が必要・・・今の生活でそこにお金を費やす余裕はなく・・・でもこのまま放置しておくわけにはいかない・・・今すぐお金を作ることができるのならすぐにでも行きたいですね(‘_’)

20歳でできちゃった婚

私は20歳でできちゃった婚しました。今21歳なので、生まれたばかりの子供と旦那と3人での生活を始めています。旦那も一つ年上の22歳とかなり若いですね。

旦那の友人を見ても私の友人を見てもまだ子供がいるっていう子が少ないというかほとんどいないですし、結婚している子自体あまりいない感じですね。

私ももうちょっと遊んでもいいかなとは思ったのですが、赤ちゃんを授かったわけですから、この命は大事にしないといけないなと思い、生むことにしました。

でも、旦那はまだ遊び対盛り真っ只中ですね。飲みに行くと朝まで帰ってこないときもあるし、女性がいるらしい飲み屋にも行っているっぽいし。私も子育てが忙しいですから、あまりイライラしたくもなく、なるべく旦那の遊びには触れないようにしています。ちょっと今考えただけでもイライラするぐらいですから、なるべく考えないほうがいいですからね。

でも、お金が困りますね。旦那から8万円ほどもらって、食事などいろんな家のことに使っているのですが、足りないことが多いのです。私も新米主婦なので節約っていうのがちゃんとできていないのかもしれませんけどね。

なので、専業主婦でもお金を借りれる専業主婦融資っていうのを利用することもあります。そうでもしないとやっていけませんからね。

出来ちゃった婚自体は悪くないと思うんだけど、両方が自覚したうえで結婚して子供を産まないといけないなーってお思いました。

3週間出張に行くことになったのですが。

僕は現場仕事をしていて今は実家で暮らしています。

お金がないないと言いながらも実家でご飯も食べれるし、恥ずかしながら家にお金を入れている訳でもないのに光熱費とかの支払もないのでお給料は全部自分のお金として使うことができています。携帯や保険はもちろん自分で支払っていますよ。

実家で食べることに不自由をしていない僕なのですが、月曜日から3週間県外に出張に行くことになりました。その間の食費は取りあえずは出ません。なんせケチな社長なんです。今手元にあるのが2万円。1食500円だとしても31,500円かかるので足りません。家にお金も入れてもいないので親に貸してくれなんて言えなくて、会社の人にも借りれないし。これは困ったと思ってキャッシングを利用しました。県外での仕事なら日当が上がるのでその分で返済しようと思って。

参照:http://xn--lck1azcvcyb5e6e.jp/

普通出張に行くなら食事代でますよね??宿泊するところでは朝食も付いていないやっすいところなので全部自分で食事代を払わないといけない。ケチな社長に誰も文句言えないのが痛いです。辞めろ!!と言われたら困るので誰も言えないんですね・・・

 

金が欲しい

最近まじで金のない日々を送っています。俺の人生は常に金のない状態だったとは言えるんだけど、ここまでずっと金のない状態っていうのは人生で一番ひどい時期かもしれません。

もっと金が欲しいなー。

ちゃんと毎日働いているんだけど金がないんだよね。結局使いすぎているだけなのは分かっているのだが・・・。